Cycles エンジンで背景透明の発光物体を出力・保存するには このような背景透明の発光物体を出力し、保存したい。 レンダーエンジンにCycles を使う場合まず、フィルムの透過をONにする。 レンダリング後、Compositing で、コンポジットノードの前にグレア(Shift-A/フィルター/グレア)を追加し発光処理を加える。 このまま保存しても、グレア部分が保存されない。 発光部分を保存するためには、書き出すアルファチャンネルに半透明の発光部分も追加する。 Shift-A/カラー/ミックス 「追加」Shift-A/カラー/ミックス 「スクリーン」 コンバーター/数式 「乗算」 フィルター/ぼかし ] この状態で保存すると、発光部分も保存される。 広告共有:TwitterFacebookいいね:いいね 読み込み中… 関連