レンダーエンジン Eevee でレンダリングする場合は「ブルーム」にチェック。
レンダーエンジン Cycles でレンダリングする場合は、いったんレンダリングして
Compositing タブで、「ノードを使用」にチェックし、ノードを表示。
よく見るために、
Ctrl+Shift+左クリックすることで背景のビューアーに出力できる。
画像を見ながら、グレアのパラメータの種類(ゴースト、光の筋、フォググローなど)を調整する。
左上のレンダーから「レンダー画像を表示」をクリックして、先程レンダリングした画像を表示すると
レンダリング結果にグレアが適用された画像が表示される。
下記のように、グレアが適用された結果をコンポジットにつなぐことで、出力される。