こんな感じの、アイアンマンが操作するようなディスプレイを作成する。
背景が透明のグラフの画像データを用意する。
平面を作成し、ディスプレイとして配置する。
ここではデスク横にディスプレイを3つ用意している。
Shadingタブで、
テクスチャ / 画像テクスチャ
ノードに、用意したグラフの画像データを読み込む。
さらに、カラーデータを
コンバーター / RGBからBWへ
のノードを使用し、下記のように、プリンシプルBSDF へとノードをつなげ、
色情報と、アルファ情報、光らせたい情報を入力する。
すると、下記の右の画面のように背景が透けた状態でグラフが表示される。
なお、上記左の画面のように、透過しない場合は、下記のようなつなげ方でOK。
この場合、透明の部分は黒く表示される。